Angelic Diary

明日のため星の瞬き集めては指先飾り夢に染めゆく

  
2006年12月31日(日)   宝船の絵
大叔母へのお年賀探しに駅ビルへ行った。迷った末、榮太楼の和菓子にしたらおまけに七福神の絵を家族分くれた。
  
2006年12月27日(水)   
年々、世の中も自分も気の流れに敏感になっているように思う。コミュニケーションに限ると、本質を見抜きやすくなり嘘が通じなくなってきている。こういった流れはどこまで続くのかわからないが地球全体のものだろう。
  
2006年12月25日(月)   DVD【三国志演義】
友人から中国中央電視台制作のドラマDVDをもらった。長い原作をわりと忠実に映像化したといわれる作品。
まだ数話しか観ていないけど、戦闘シーンなどは圧倒的なエキストラで見応えがある。劉備、関羽、張飛、呂布などはイメージに近い役者。他の人達はいきなり役者が交代してることもあるような(?) 字幕で名前が出るので納得するしかないけど。少しずつ観るのが楽しみ♪
  
2006年12月22日(金)   バラの香りのする水
水自体はほとんど香りも無いし、味もないのに口に含むとふわっとバラの香りが!妖精国の飲み物みたいでロマンティック〜♪こんなお水と光だけで生きられる気がしてきた。
バラの香りはやさしくて大好き。特別な方法で水に香りを含ませてあるらしいので一口ごとに幸せ気分。
  
2006年12月18日(月)   PS2【大神】
和風グラフィックが美しく印象的だったゲーム。いよいよベスト版がでたので、初めてPS2ソフトを購入。
神聖な白いオオカミとなって美しい自然を取り戻すネイチャーアドベンチャー…のはずが自分が操作すると極めて鈍いオオカミになり、足取りもおぼつかない。
  
2006年12月13日(水)   りんごジャム
林檎をもらったのでジャムを作った。林檎はペクチンが豊富に含まれているのでジャムも簡単にできる。手作りジャムを作っていると果物が魔法で変容していくみたい。寒い夜は紅茶に入れてアップルティーにして温まろう。
  
2006年12月4日(月)   温かいお布団
今年の一月に買った敷布団、掛布団、枕の三点セット。ここ数年、掛布団無しで寒さに震えていたので、この冬はぬくぬく。しかし、掛布団の重みに体が慣れるまでひどい夢ばかり見るのは参る。
  
2006年12月2日(土)   【文字の刺繍】小田原真喜子・他
カリグラフィーの文字を刺繍で表現した本。カッパープレート、イタリックなどのポピュラーな書体から中世の珍しい書体まで紹介されている。つい、枠にはまりがちな文字の刺繍も多彩な技法を組み合わせることで何通りにも変化する。
ユニークなフリーフォントを使った刺繍も面白いかも。

Angelic Diary11月分

Angelic Diary10月分

Angelic Diary9月分

Angelic Diary8月分

Angelic Diary7月分

Angelic Diary6月分

Angelic Diary5月分

Angelic Diary4月分

Angelic Diary3月分

Angelic Diary2月分

Angelic Diary1月分

Angelic Diary2005

Angelic Diary2004